日帰りバスツアーで旅費が半額

博多からUSJへ新幹線や電車を使って行くと交通費だけで約30,000円かかります。USJの1デイ・スタジオ・パスは、大人で7,900円です。時間も3時間ほどかかりますので、朝からUSJを楽しむためには、近郊のホテルに宿泊が必要ですから宿泊費もかかります。「交通費+USJチケット代+宿泊費」となると、5万円は準備しておかなければなりません。また、飲食やお土産など考えると出費が多くなります。

満喫そんな悩みを解消してくれるのが、日帰りバスツアーです。日帰りバスツアーといっても博多を夜出発するUSJバスツアーで、往復夜行バス+スタジオパス1日券がセットされています。費用もシーズンにもよりますが、安い時期で、約16,000円、繁忙期で約23,000円です。通常にかかる「交通費+USJチケット代+宿泊費」と比較しても、半額程度で行けますので、かなりお得です。

1日目は夜出発しますので、そのままバスで寝ることになります。2日目の朝早くUSJに到着しますので、朝からUSJを満喫できます。夜も閉園時間まで思いっきり楽しんだ後、USJから帰りのバスに乗ることができます。そのまま夜寝るだけで、3日目の朝博多に到着です。このようにUSJの日帰りバスツアーを利用すれば、費用も抑えることができるだけでなく、寝ている時間も無駄にしません。お土産や飲食費用にもお金をかけることができますのでおすすめです。